2020年7月10日金曜日


54  3年生総合学習出前講座(コウノトリ)
 今日は、3年生の総合で、コウノトリの郷公園から講師を招きコウノトリの学習をしました。この学習は、豊岡市で取り組んでいるローカル&グローバル学習のふるさと教育のメニューの一つです。
 講師の穴田さんが持ってきてくださったコウノトリの剥製やコウノトリが飛んでいる実物大の写真を見て歓声を上げたり、クイズをしたり、学んだことをもとに質問をしたりして楽しく学ぶことができた時間になりました。
 コウノトリに詳しくなり、コウノトリを入口にして、環境のこと人間との共生のこと豊岡市を誇りに思うこと等々多くのことを学んでいってほしいと思いました。












0 件のコメント:

コメントを投稿