2022年7月8日金曜日

 255  全校朝会

 7月7日に全校朝会をしました。暑い中でしたが子ども達が体の動きを止めて集中して話を聴いてくれていることに嬉しい気持ちになりました。この日は、「本物は続く。続けると本物になる。」という言葉をプレゼントしました。そして、⑴学級でこの言葉について仲間と考えを交流すること。⑵夏休みに続けることを考えること。の2つのことをして欲しいと伝えました。続けることに挑戦する姿が楽しみです。

 続いて、児童会からは7月の生活目標「自分や仲間の命を大切にしよう」の発表がありました。また、環境・美化委員会からは「もくもく掃除➀黙って②てきぱきと③仕事を見付けて」の話。そして、運動委員会からは熱中症に気を付けて過ごすことについての話がありました。









0 件のコメント:

コメントを投稿