2022年8月29日月曜日

 266 2学期が始まりました

 今日から2学期が始まりました。久しぶりに子ども達の元気な声が学校中に響き渡りました。学校の主人公は子ども達であることを改めて実感する日となりました。始業式では、2学期は、声で3つのつながる力を高めることを続けて欲しいと伝えました。【勉強の中身とつながる・仲間とつながる・自分とつながる】の3つのつながる力を高めてくれることを楽しみにしています。

 生活指導では、担当の先生から、挨拶の話がありました。人や社会とつながるだけでなく自分自身とつながるためにも挨拶に力を入れて欲しい思いました。

 豊岡小学校の2学期をどうぞよろしくお願いします。












0 件のコメント:

コメントを投稿