2022年11月11日金曜日

 317 4年生福祉学習(車椅子生活の四橋千里さんに学ぶ)

 11月11日に4年生がゲストティーチャーを招き、福祉学習を行いました。お招きしたのは、車いす生活をしておられる四橋千里さんで、昨年もお招きしてお話をしていただきました。四橋さんは、数年前まで市内の小学校の教師をしておられた方で、この豊岡小学校にも勤務をしておられ、私も一緒に勤めていました。子どもと一緒に遊ぶのが大好きで明るくて元気な先生でした。車椅子生活をしておられますが、子どもが大好きで明るくて元気なことは今も全く変わっていません。四橋さんがどうして車いす生活をするようになったのか、一緒に来られていた夫の四橋さんとの生活、自分の夢、小学生の皆への願いなど、クイズを交えてお話をしていただきました。












0 件のコメント:

コメントを投稿