2023年6月8日木曜日

演劇ワークショップを行いました。

 6月7日と8日の2日間、1,2年生が演劇ワークショップを行いました。演劇ワークショップは、豊岡市が進める非認知能力(やり抜く力・自制心・協働性)を高める取組の1つです。両日、プロのファシリテーターの方に指導していただきました。1年生は、自分が変身したいものを演じ、何に変身したのか当て合いました。2年生は、キーワードをもとにグループごとに即興で劇をつくり互いに発表しました。とても多くの工夫が見られ、子ども達の柔軟な発想やアイデアの素晴らしさに感心した時間でした。

             【1年生のワークショップから】





【2年生のワークショップから】






0 件のコメント:

コメントを投稿