2019年9月2日月曜日

08  第2学期始業式


 2学期が始まりました。
 元気な子ども達が戻ってきてくれました。学校の主人公はやはり子ども達であることを実感する日となりました。
 始業式では、2学期は、「声」で自分を創ることを目指してほしいと伝えました。良い声は、良い自分を創り人を笑顔にする。自分も周りの人も笑顔になれる声があふれる豊岡小学校にしてほしいと伝えました。運動会や音楽会での子ども達の声が楽しみです。
 始業式の後には、生活指導の話がありました。挨拶の大切さについてです。挨拶も自分を創り、良い学校や良い社会を創る大切な「声」の一つです。






0 件のコメント:

コメントを投稿