2021年3月5日金曜日

87 6年生を送る会

 今日は6年生を送る会がありました。コロナ禍のため、体育館には6年生と5年生だけが集まり、1~4年生は6年生への感謝の言葉を伝えるときだけ体育館に入るスタイルで行い、発表以外の時はオンラインで体育館の様子を教室で見ました。下級生からの6年生への感謝の言葉は漢字一文字に込めるという方法でした。1年1組「大」、1年2組「天」、2年1組「思」、2年2組「心」、3年1組「感」、3年2組「代」、4年1組「笑」、4年2組「希」、5年生「導」。その漢字を選んだ理由に6年生への感謝が込められているメッセージに6年生が聴き入っている姿が印象的でした。心温まる6年生を送る会となりました。5年生がリーダーとなって大活躍してくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿